FC2ブログ
03.10
Sat
白さんとのメールの中で盛り上がったネタをまとめたものです!
爽やか天使な顔をしてブラックな青波しかいないので、かわいい青波が好きな方は回れ右してください。
原田青波の、
みんなを幸せにするラジオ!

さて、ここからは送られてきた相談にぼくが答えて、みんなのお悩みを解決する時間じゃ!
まずは一通目のお便り読むで!
ラジオネーム、お隣の町在住のM字さんから。
えーと……「まだ15歳なのに、小学生にこの間おじちゃんと呼ばれてしまいました。ショックです。小学生からすれば15歳はおじさんなのでしょうか?」
うーん、子どもの言うたことじゃけん、あんま気にせんと、許してやって!
多分、年とかわからんで、おじちゃんに見えただけや思うよ!
次の行くで!
ラジオネーム、またまたお隣の町在住のマヨコロ愛してるさんから!
「クリノスケ(仮)からチョウチンアンコウなんて言われてショックで寝込んでしまいます。どう仕返ししたらいいでしょうか?」
あのな、嫌なことをされてもな、相手を恨んだりしちゃダメなんじゃって。仕返しとかしたらまた自分に返ってくるっておじいちゃんが言うとったもん。
けど、お兄ちゃんが辛いんはぼくも辛いんよ。いつでもぼくの胸貸したげるけん、泣きたいときは泣きにきてええからね!
じゃ次のお便りな!
ラジオネーム、新田の熊さんから
「最近、好きなひとができました。意地悪でちょっとひねくれたところがありますがまたそれも可愛くて、自分でもどうかしてるなと思うくらいにその人のことが気になっています。でもその人は綺麗で、頭もよくて、本当にすごい人です。おれなんか釣り合わないだろうなって思うと、なかなか勇気が出ません。どうすれば自信を持てますか?」
そんなことないで!
豪ちゃんはすごいかっこいいもん。優しいし、ぼく大好きやで!瑞垣のお兄ちゃんのことは、ぼくも好きじゃけど、ぼくは豪ちゃんのことも好きじゃ。だから、豪ちゃんが瑞垣のお兄ちゃんのこと好きって言うなら、ぼく応援するから、え、なに、名前?そっか、つい感情的になってもうたみたい!ごめんな豪ちゃん、でもぼく豪ちゃんのこと応援しとるから!瑞垣のお兄ちゃんと幸せなるよう祈ってるからな!
じゃ、今日はこの辺で!
また来週、お悩み、質問等、お便りお待ちしてるで!


スポンサーサイト
back-to-top